プロフィール

みき

Author:みき
コメント大歓迎いたします。
お気軽にコメント下さいね。

アダルト系リンクはご遠慮
願います。

交流無し、いきなりブロとも
申請はご遠慮下さい。


性別:男性
職業:会社員
趣味:車オタです
性格:おっとり

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
510位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

2015-09-23 Wed  03:27
凹みはへこむよね!



困ったときは過去画像。(^^)って、お、横着ですねー。
可愛いでしょー?・・・リボンがね。(^^;)



んちゃー!今回はずいぶん久しぶりですが車のネタでいってみよー。

さてさて、連休もあっという間にあと一日になってしまいました。早っ!

せっかくの連休に何もしないのも何だかもったいないかと思って。

以前から何気に気になっていた車のボディーの凹みを直していました。

知らないうちに駐車場とかで隣の車のドアで当てられたであろうエクボ

凹みって以外に目に付いて気になるものですね。使う道具は”指”と

”カレースプーン”・・・な、なぬっ?カンのいい人はすぐピンと来ました

ね。そう、スプーンの丸いところで裏側からよいしょ、よいしょと凹み

を押し出す訳です。この力加減は微妙で弱いと凹みが直らなくて

強すぎると逆に膨らんで新たに歪を発生させてしまいます。

ちなみにカレースプーンで凹みを直していたのは通勤用の”軽”

で、軽はボディの鉄板がペラペラで柔らかいので指でやぁ~!っと

押しただけでけっこう凹みが直ったりします。(^^)あ、でも良い子

のみなさんはマネしないでくださいね。もう15年も前の”ぼっこ”の

軽だから(注:ぼっこ→ボロイ)できることですから。裏から押し出す

ということはドアの内張りを外さないと手が入らないということは言う

までもありません。この裏から押し出して直す修復技術のことを

”デントリペア”と言います。偉そうに能書きを書いていますが、

しからば、その仕上がりはいかに?・・・おお、凹みが、わからなく

なった!よ~く透かして見ると少し歪あるけど充分充分。(^^;)

凹み直ったらちょっと嬉しくなってワックスもかけちゃったという

連休のひとコマでした。ふー、ピカピカだぁ~!きれいになって

めでたし、めでたし。ちなみにけっこう目立つ凹みが2箇所あり

2箇所とも直りました。所要時間は約1時間くらいでしょうか?

車のことになると延々としゃべってますねっ。(^^)




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








2015-09-21 Mon  02:09
暇つぶし?




みなさま、連休いかがお過ごしですか?貧乏人の私は旅行に

行けるわけでもなく、なるべくお金を使わないように家の中で

出来る暇つぶしをして過ごしています。(^^)あ~あ、貧乏人

は辛いなぁ。まぁ、貧乏人生活長いから、お金を使わずに

遊ぶ方法にたけていますから(遊びの天才!)なんてね。




前回の記事にも

書きましたが、今はちょっとパソコンいじりの作業があって暇は

つぶせています。前回YouTubeの画質が悪いという話から、

ちょっと進歩があってブラウザを色々試していたところ、グーグル

クロームで再生した時、かなり画像が良くて、(画像というか解像度

というか)新しい発見でした。ブラウザなんてみんな同じだと思って

いましたが画質の違いがあるとは。グーグルクローム使いたいかな

と思ったけど、IEみたいに常時お気に入りバーが出せないみたいで、

そこがちょっと不便かも。OSを入れ替えたり、アップデート(百何個も)

やらで、ものすごく時間がかかります。もう三日くらいやってるけど

さすがにちょっと飽きてきました。(^^;)時間かかっただけあって

セットアップもかなり出来てきました。予備機のほうも良くなって

どちらがメインでもいいくらい。でも下級グレードの予備機のが

はるかに画質も色合いもいいのがちょっと。(^^;)

パソコン2台あると1台が故障

とかで使えない時、困らなくて済むので今は常に2台体制です。

以前故障して、とても困ったことがあったので。


さて、連休もあと三日ですね、何しようかな~?



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2015-09-16 Wed  08:13
制裁措置




どうも、ご無沙汰しております。ブログ放置の制裁措置として

広告を出されてしまいましたので(キャー!)消しに来たの。(^^)

ブログトップに広告が出てると嫌が上でもブログ放置感を高めて

くれるわね。・・・なんて。冗談言ってる場合じゃないか。(^^;)

ここ最近は車いじりに没頭していた訳じゃなく、(暑かったから)

特に何をしていた訳でもなく女装しようと思えば出来たんだけど

何となく面倒っちいかなっ?って感じで、ずるずる来てしまい

ました。で、ネタ(新作写真)が無いのでブログの更新も滞って

いるという訳ですね。今、2台あるパソコンのメインのほうを

入れ替えようと(中古ね)悪戦苦闘中です。何で悪戦苦闘かと言うと

上級モデルのはずのメイン機(Core2-Quad、ビデオカード搭載)

でYouTubeの動画を再生してみたら、年式も古い低グレードの

予備機(Core2Duo、ビデオカード無し)のほうが画質がはるかに

良くてがっかり。・・・なんだそれ!って感じ。(^^;)



スペックは良さそうに思えたけど動画ヨレヨレです。中古4600円なり。



ドライバ入れ替えたり、色々試しているけど全然直りません。

百歩譲って予備機をメインにしてもいいんだけど、本体デザイン

が会社で使ってるような何の飾り気も無いのがちょっとなぁ。

グレードも下級だし。性能もさることながら外観デザインや

グレードにもコダワルのです。車と一緒ですね。(^^)なので、

連日セットアップに励んでいるのですが、パソコンは奥が深い。

難しいなぁ。何とか画質良くならないかなー。でも、ちょっと

あきらめ気味かも。良くなったら女装ブログも気持ち良く

書けるんだけどなー。(笑)



はい、突然ですがここで美味しいラーメンの食べ方講座。

普通のラーメンに飽きてきたら、つけ麺にしてみましょう。





材料は・・・すりゴマ、ねぎ、しょうが、めんつゆ、袋ラーメン




講座とか言っちゃってラーメンスープの代わりにめんつゆを

使うだけじゃん。(^^;)

ところが、これがうま~い。ぜひお試しあれ。(^^)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







       ≫ 2015年10月