プロフィール

みき

Author:みき
コメント大歓迎いたします。
お気軽にコメント下さいね。

アダルト系リンクはご遠慮
願います。

交流無し、いきなりブロとも
申請はご遠慮下さい。


性別:男性
職業:会社員
趣味:車オタです
性格:おっとり

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
510位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

2015-11-05 Thu  02:03
映画評論家?


過去写でごめんなさ~い!今しばらくお待ちください。・・・(^^)



ぼ~、ひまだにゃー。

なんか面白いこと無いかなぁ。

特別、ネタもないしー。

そうだ、昔の映画でも観ようかな。

”マッドマックス”って映画、ご存知ですか?

メル・ギブソンの出世作となった映画です。

ストーリーとしては家族を暴走族に殺されて

しまい、復讐の鬼となって暴走族に仕返しを

するという、ちょっと悲しいお話なんですが、

主役のマックス(メル・ギブソン)の愛車が超

かっこいいのですよ。




”V8インターセプター”

といいます。スーパーチャージャーで軽く600

馬力を絞り出す!と、劇中で言ってます。この

映画に感化されて劇中車そっくりにレプリカを

製作してる人も何人かいるようです。すごい。

車が準主役の映画って、けっこうありますね。

これまた古い映画ですが、1960年代の車が沢山

登場して、当時のアメリカの若者の青春を描いた

ジョージ・ルーカスの”アメリカン・グラフィティー”


本物
400 (2)



こちらが、ユニバーサル・スタジオ。




なんか哀愁があっていいです。全編にちりばめられた

オールディーズナンバーがいいですねー。

このアメリカン・グラフィティーという映画の中に

登場する、”メルズ・ドライブイン”というハンバーガー

ショップはユニバーサル・スタジオ・インジャパンに

行くと車共々、リアルに再現されていてちょっと

感動的です。映画を観てから行ったほうが、

おおー!って、思います。

バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアン

なら誰もが知っていると思いますけど。




あ、そうそう、車がひとりでに動いて車を壊した

不良に復讐するというホラーな映画、

”クリスティーン” へこまされても自動的に元に

戻っちゃう!火だるまの車となって不良を追いかける

というコワイ、コワイ、映画です。(淀川長治さん調)

映画に登場するこの車は1958年型プリマス・

フューリーという実在した車ですが、真っ赤なボディー

に、シルバーの矢のようなサイドラインがとても美しい

車です。フィフティーズアメリカンカー、素晴らしいです!






さて、そろそろお時間となりましたね。

それではまたお会いしましょうね。

さいなら、さいなら、さいなら。(^^;)



猫さんのモフモフ感が気持ちいい~。(笑)

にほんブログ村





       ≫ 2015年12月