プロフィール

みき

Author:みき
コメント大歓迎いたします。
お気軽にコメント下さいね。

アダルト系リンクはご遠慮
願います。

交流無し、いきなりブロとも
申請はご遠慮下さい。


性別:男性
職業:会社員
趣味:車オタです
性格:おっとり

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
497位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

-------- --  --:--
スポンサーサイト



2016-06-22 Wed  23:34
夏の風物詩!?


001 (2)

どうも、大変ご無沙汰しております。忘れた頃にこそっと!
暑くなってきましたねぇ。エアコンをつけていることが多くなって
きました。梅雨だから仕方無いですけど、じめ~っと蒸し暑い
感じで過ごし辛いですね。これから苦手な暑い夏が来るから
嫌だなー。相変わらず新しい写真も撮れていませんので、
白飛びみたいになったボツ写真で失礼します。(^^;)
(スミマセン)新しい写真を撮ってから更新しようと思って
いたんですが、中々機会が無くて更新もノビノビになって
しまいました。今回は夏の風物詩というテーマを付けました。
以前も書いたテーマのような気もするけど、ま、いっか!
そうですねー、夏といえばやっぱ、かき氷かな?かき氷は
イチゴのミルク金時が一番です。かき氷の機械は家に
ありますので(ミッキーマウスの^^)夏はよくかき氷を作って
食べてます。あと、夏はさっぱりとしたそうめんも美味しいです。
刻みねぎと生姜とすりごまを忘れてはいけません。^^;
ところで、そうめんと冷麦の違いって何なんでしょうか?
ただ麺の太さが違うだけのような気がしますが。私的には
細いそうめんの麺のほうが好きなので、そうめん派なんです
けどね。ラーメンも細い麺が好きなので、おのずとしょうゆ
ラーメンが多くなります。インスタントラーメンでも味噌は
太麺で、しょうゆは細麺になっているのが多いですね。
すいかも好物だったりします。すいかは、おばあちゃん家の
畑にすいか狩りに行きます。(笑)なすやきゅうりやとうもろこし
とかも作っていますが超美味しいです。さすがベテランですね。
夏の風物詩とか言って、食べ物の話ばっかりですね~!?
都会では無いでしょうけど、田舎では盆踊り大会が今でも
盛大に催されていたりします。浴衣の女の子もちゃんといます。
あとは花火大会かな?徳川家康の生誕の地である愛知県
は岡崎市の花火大会はよく見に行っています。

↓こちらで全国の花火大会の予定が見れます。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0623e00796/

あと、夏で思いつくのは、ひんやりクーラーの効いたお部屋
で、扇風機も回して、それじゃ寒いから毛布にくるまって
ネットサーフィンかな?なんて、てへへ。(^^)一回怒られた
からもうやってないけど。・・・どこが夏の風物詩だ?^^;


さてと、ここらでおやつタイムかな?
夏でも夏じゃなくても・・・


私の一押し。シャトレーゼのたい焼きアイス!美味しいよ。(笑)
おやつ特集を組もうかな?最近、駄菓子屋さんも行って
ないなー。昭和の時代から変わらず今でも売られているお菓子が
いっぱい売っているお店があるから今度行ってこよっと。(^^)




にほんブログ村



体重は安定? ≪    HOME    ≫ 暑いですね~!

Comment

☆ お久しぶりで~

お元気で、なによりです。
しかし、よく降りますね~
早く、梅雨 明けないかな~?

小町は、頭痛持ちなので
氷は苦手なのでした~

そう言えば、たまに行っていたシャトレーゼ
ひっそりと、閉店ガラガラでビックリしました。

あとは、ディスカウントショップで
ちっちゃいハーゲンダッツの抹茶を
たまに食べるぐらいかな~

>あと、夏で思いつくのは、ひんやりクーラーの効いたお部屋
>で、扇風機も回して、それじゃ寒いから毛布にくるまって

↑これだけは、おひとりさまの特権で
すでに、時々実行中であります!

☆ Re: お久しぶりで~

小町さん
おはようございます。冷たいアイスとか、頭にキーンと来る時があります
ね。個人的にはアイスシャーベットが一番キーンてなりやすいかも。
私のよく行くシャトレーゼはいつもお客さんがいっぱいいますよ。
クーラー扇風機、小町さんもやっているのですね♪このじめじめですから
クーラーかけないとね~!おひとり様羨ましいなぁー。(^^)

☆ 

みきちゃん、こんばんは。

バナーの写真がちょっとどぎつくて
好きです。
最初の写真のお洋服がちょっとエロっぽくて
お気に入りです(--;)

で、素麺と冷や麦ですが、私は
冷や麦派です。
なんか太いのが好きみたいwww


☆ Re: タイトルなし

なおちゃん
こんばんは。そうですね、メイク、こてこてにしないと
男っぽさが消えませんからね~!自分的には濃いメイク
が好きだったりします♪太麺のほうがお好きなんですか?
人によって好みも違うんですね。私はパスタも細いほう
が好きなんです。(^^)

☆ 

みきちゃん、
昨日は外出、、すごく歩いて 汗疹できそうだった。
それより、、お化粧が、、流れはてて、、
ほぼすっぴんでいたようでした。
おそろしい、ことでした。

涼しげなみきちゃんやっぱり この子好き。
色々な服着せて、いろいろなお話ができる。
昨日は回れませんでした。
そろそろそうば
昨日のお出かけで、儲けそこなってますのでがんばらないと、、ww

☆ Re: タイトルなし

Hipponponさん
こんにちは。涼しげと言って頂けて嬉しいですけど
暑がりで汗かいて暑いです。(^^;)ウォーキング続けて
おられて感心してしまいます。私だったら続かない
だろうな。暑い季節は汗かくし大変ですね~!

☆ 懐かしい思い出ばかり(*^_^*)

みきちゃん、こんばんは。

冷麦って懐かしいです。子供の頃は母が作るのは冷麦ばかりでした。何故なのかなあ。もう理由は聞いても答えてくれそうにないなあ。
そうめんにも懐かしい思い出がありまして、母の郷里の佐渡ではアゴ(とびうお)でダシを取ったつゆにつけた温かいそうめんをよく食べました。もちろん夏です。

かき氷は子供の頃に近所の駄菓子屋さんで食べたのがおいしかったですね。氷屋さんから仕入れた大きな氷を木製の冷蔵庫から取り出して、おっきな氷かきでガリガリかいてくれた。クーラーのない時代の思い出です。

おっと「3丁目の夕日」みたいになっちゃいましたね。

☆ Re: 懐かしい思い出ばかり(*^_^*)

よしのさん
こんばんは。そういえば家もお母さんが作るのは冷や麦だった
ですね。昔は冷や麦のほうが主流だったのかな?とびうおの
ダシのそうめんって美味しそうですね。今は駄菓子屋さんって
あまり見かけ無いけど知ってる駄菓子屋さんには氷ののぼりが
あったなぁ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

体重は安定? ≪        ≫ 暑いですね~!


