プロフィール

みき

Author:みき
コメント大歓迎いたします。
お気軽にコメント下さいね。

アダルト系リンクはご遠慮
願います。

交流無し、いきなりブロとも
申請はご遠慮下さい。


性別:男性
職業:会社員
趣味:車オタです
性格:おっとり

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

2016-07-18 Mon  01:28
マースカレー知ってますか?


と、あるスーパーにて、すごい存在感のあるキャラを発見

しました。何か子供の頃よく見た懐かしいキャラです。オリエンタルと

書いてありますね。ネット検索したところ、これは地元愛知の会社で

オリエンタル・マースカレーという商品で一躍全国にその名をとどろか

せたみたいですね。(ホントかな?)





子供の頃、スーパーにお母さんの買い物のお供に付いて行ってよく見

かけたこのキャラは”オリエンタル坊や”という名前らしいです。

さて、このオリエンタル・マースカレー、どんな味か興味はあるのですが

実は一度も食べたこと無いので、どんな味か知りません。お母さんの好み

で家はハウス・バーモントカレー(甘口)だったから。たまに違うカレー

を買ってきたら、いつものと違うと私が怒って食べなかったとか?

で、そのまま大人になってもハウス・バーモントカレーに定着

してしまったという訳です。バーモントカレー美味しいと思うけどな。

wikiでマースカレーを調べていたら、近いうちに全国で販売を再開する

かも、みたいな事が書いてあったから、販売していない地域の方も

この印象的な”オリエンタル坊や”を店頭で目にすることがあるかも

しれませんね。・・・それはないか?(^^;)






三連休なので、日曜の夜だけど、夜更かししてま~す。

あ、もう1時半だっ。寝ないと・・・ちょっと小腹がすいて

お夜食ラーメンが食べたいところだけど、ぐっと我慢してと!(^^;)

では、おやすみなさーい。(^^)




にほんブログ村




暑いですね~! ≪    HOME    ≫ テッド

Comment

☆ え~と・・・

みきさん、こんばんは。

マースカレー・・・知りませんでした~

地域限定みたいですね。

全国展開されて、目にする事が有れば

食べてみたいと思います。

でも、最近家庭の事情でレトルトカレーは

良く食べますが、かなりの激戦区ですよ!

あのレトルトカレー良かったのに、見なくなったなぁ~

なんて、良くある事です。


あっ!お夜食はご注意下さいね。

小町も、カップラーメンをやめて

おせんべいをかじる程度にしましたが、

一度増えた体重は、なかなか落ちてくれましぇ~ん!!

☆ 

みきちゃん、こんばんは。

バナー、ちょっと大人っぽくて可愛いです。
みきちゃん、バーモントカレーなんだ。
ジャワカレーが多いのですが、今日は
グリコのリーの20倍にしよかなってw
レリアさんのおすすめだった。
辛すぎるかもしれないので、10倍と20倍を
ミックスして15倍くらいかな、、、

マースカレーって辛いの?
辛かったら、食べてみたい。

☆ Re: え~と・・・

小町さん
おはようございます。そうか、小町さんの地域では
販売されていないのですね。かつては広く出荷されて
いたみたいなので、もしやと思ったんですが。(^^)
レトルトカレーで美味しい商品はありますか?
バーモントカレー以外、ほとんど食べたこと無くて
分からないんですよね~。そう、ラーメン食べたい
けど、我慢ですよー。(^^;)

☆ Re: タイトルなし

なおちゃん
おはようございます。大人っぽいですか?
ありがとうございます。中身は、完全なお子
ちゃまですが。・・・バーモントカレーは
ハウスのカレーの中では一番甘いのですが、
ジャワカレーは一番辛いです。なおちゃん
は辛党ですね。20倍ですか?何か聞いた
だけで汗が出てきそうですね!?
マースカレー、昔から地元で売っているわり
には食べたことないんですよねー。(^^;)

☆ 

みきちゃん
おはようございます。

銀座は、中国人が消えて、インド系 インドネシア系の人が多いいです。
3年ぐらい前にすごくインド料理店が増えました。
一時のタイ料理みたいに、
カレー、暑い夏にトレンドですね。

☆ Re:


Hipponponさん
こんにちは。インドといえば本場のカレーですね♪
イメージとしてはすごい辛そうな感じです。スパイス
系の辛いのはどうも苦手なんです。あと、わさびも
~!今日もホント暑いですねー。

☆ 

バターチキンカレーや、サグカレー(ほうれん草)は柔らかいからさですよ。

☆ Re:

Hipponponさん
こんばんは。バターチキンカレー?何か美味しそうですね♪
やわらかい辛さ、何となく分かる気がします。なんせ
ココイチの普通辛で辛いと思ってるくらいですから。(^^;)

☆ 

ココイチ まだ行ったことない。

この前いろいろなレトルト買ってきたんですけど、
カレーの記事書きそびれてしまって、、
かわいいパッケージなのよ。
スカイツリーの輸入食品やさんだったの。
キーマンカレーは🐘 象が書いてあってかわいいの。
余裕がある時なら、エプロンのポケットに刺繍したかも。



☆ Re:

hippoponさん
おはようございます。ココイチ、行ったことないんですか?
是非一度行ってみて下さい。おススメはビーフカツカレー!
美味しいですよ~。(^^)って、女性はカツカレーなんか
食べないかな? 個人的にはココイチのカレーに勝てるカレー
は、ちょっと無いのではと思います。あ、庶民レベルの話
ですけどね。(^^;)キーマンカレー?ちょっと検索
してみまーす。

☆ 覚えてるー!

あ、このキャラ知ってる。
オリエンタルカレーって名前も知ってるけど、マースカレーという名前は初めて知りました。
てゆーか、あたしが子供のころのじゃなかったっけ?
今でも売ってるんですね。

あたしはハウスのジャワカレーとかS&Bのゴールデンカレーが好きです(^^♪

☆ Re: 覚えてるー!

よしのさん
こんにちは。このキャラは子供の頃、母のお供でスーパーに行った
時によく居ました!(^^)で、懐かしいなと思いまして。かつては広い
地域で販売していたようですが今は東海地方しか売ってないかも?
なので、よしのさんが見られたのも子供の頃だったんでしょうね♪

☆ 

みきちゃん、こんばんは。

神保町の三省堂書店のイベントスペースで、このカレー売っていま
した。当時の宣伝車の写真もありましたよ。
オリジナルスプーンとかオリエンタル坊やのストラップとかもあり
ました。
どんな味なのか、興味はありますが、
最近、スープカレーにはまっているので、、、(--;)

☆ Re:

なおちゃん
こんばんは。ホントですか?何かマイナーっぽいカレー
だから東京ではちょっと売ってないかと思っていました。
このキャラ、すごい存在感ありますよね♪スプーンとか
グッツもあったんですね~!(^^)実はメジャーだっ
たりしてね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

暑いですね~! ≪        ≫ テッド