プロフィール

みき

Author:みき
コメント大歓迎いたします。
お気軽にコメント下さいね。

アダルト系リンクはご遠慮
願います。

交流無し、いきなりブロとも
申請はご遠慮下さい。


性別:男性
職業:会社員
趣味:車オタです
性格:おっとり

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
510位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

2016-09-25 Sun  02:13
iPhoneいいの?




ちわっす。ハイテクIT、全盛の世の中ですねー。

ハイテクとか言い方古いか?^^;)

最近の若い人はネコもしゃくしもアイホンです。

アイホンってそんなにいいんですかね?

あ、アイフォーンか?まぁ、面倒だからアイホンでいいや。

アイフォーンって正確に呼んでる人もいないよね。

みんなアイホン、アイホンって呼んでるし。

私なんて4年も前のギャラクシーSC06Dをいまだに使って

ます。さすがに電池のもちが悪くなってきたので

電池パックは新品に交換しました。本体はケースに

ずっと入れてるから、いまだ新品同様にきれい

ですけど。




もう換えればってよく言われますが特別不便も感じ

ないので換える必要も無いかなって思いますが

OS古すぎてポケモンGOに対応できないのが難点

と言えば難点でしょうか?(笑)

でもゲームやらないからその難点も問題なしです。


最近カメラの調子がちょっと悪くなってきた。

写真によっては顔にムラみたいになる。

今回のトップ写真もちょっとムラになってますね。

ブログの写真もこれで撮っているので、ちょっと

イカンなって。^^)で、今風にiPhone 7に換えようか

ちょっと思案中です。ひとつのブランドをずっと

使い続ける傾向がありますので本当は

ギャラクシーがいいんですが大きさとかデザイン

が今のは好みじゃないし。何を買うにもデザイン

にこだわるんですよねー。(どうでもいいこだわり)

新しいの買うと操作覚えるの面倒だし。修理するか

悩むなぁ、どうしようかなー?

みんなが買ってて、そんなにいいなら

ちょっと試してみたい気もするので換える

ならやっぱりiPhone 7かな?

あと、ハイテクついでにパソコンにSSDを導入したい

なと思ってます。やってる人によれば立ち上がりも

かなり早くて快適とのことですし。パソコンも5年前

の古い機種です。買い換えたほうが早いか?(^^)






にほんブログ村



車ネタですが・・・^^) ≪    HOME    ≫ 今日はネタのいい日だ!^^)

Comment

☆ 

みきちゃん、こんばんは。

アイポンって言ってる人、twitterいましたがw
ま、可愛い女装さんなのでいいか。
HDD調子が悪いので、わたしもSSDを考えようかな。
OSそのものまで入れて持ち歩いている人いますね。
そっからブートさせるみたい。

☆ あいほん。

みきちゃんおはよー。

わたしはスマホのAndroidです。
アイフォーーンってそんなにいいの?と、わたしもおもってます。
まわりはみんなスマホなので。
最近の機種はカメラもよくなってきたし、電池も減らないよー♪

ちなみに、iPhoneがアイフォーンなら
Smart phoneはスマフォーンじゃないだろか?!

朝っぱらからくだらないこと考えてみたw

では、良い1日を★

☆ Re:

なおちゃん
おはようございます。アイポン?(笑)
それは新しい呼び名発見ですねー。
私もSSDにOS入れると早くなると聞きました。
SSDも最近安くなってきたので、試してみたい
とずっと思っています。

☆ Re:あいほん。

レリちゃん
おはよー。10~20代の若い人は圧倒的にiPhoneが多いです。
iPhoneにしてもAndroidにしても新機種は進歩して良くなって
るんでしょうねー。4年前のスマホ、浦島太郎状態か?^^;)
スマートホンはスマホの略称が定着してますね、語呂の良さ
で決まるのかも?スマフォーン、それいいね~!^^)

☆ 

がらけい、、

用事はそれで足りるし、いみない知り合い増やしたくないし、、
バァさんの心境。
体の調子が悪いからかも。

☆ Re:

hippoponさん
こんにちは。hippoponさんガラケーなの?以外です。^^
最新のアイホン使いこなしてるイメージ。つい最近まで
スマホなんかいらん!って、ガラケーでねばっていた人、
急にスマホになって、早く換えればよかったって、
使いまくっていました。(笑)

☆ 

あたしはPHS一筋です(^^ゞ
機種は京セラ製一筋です(^^ゞ
ガラケー時代は京ポンとかニックネームのついた機種もあったんですけど、今は聞かないですね。
今使ってるのはDIGNO Tって言うんですけど、わからないですよね(^^ゞ

あ、あたしが使ってるパソコンは2008年製の中古機です。元々はVista搭載だったのですが、中古屋さんでWin7にアップグレードしたみたいです。CPUはCore2 Duoで、買う時にメモリは目一杯の2GBまで載せました。これで写真の加工くらいはサクサクできます。

なんだか書いてて自分が隙間にいるような気がしてきたわ(^^ゞ

☆ Re:

よしのさん
こんばんは。PHSも流行りましたね、
学生さんがよく持っていました。PHS
のことはよく分かりませんがパソコン
は私のも2009年のVistaモデルでWin7
入れてます。お仲間で私も隙間にいます
よー。(^^;)

☆ 

今度のことで、タブレット、使いましたら、いけそうな気もしてます。
でも必要ないのよね。
コンピューター新しくなりました、
快適、、ww

☆ Re: タイトルなし

Hipponponさん
こんにちは。新しいパソコンいいなー。私も欲しい
です♪タブレットもお持ちなんですね、これも欲しい
です。欲しいものだらけだけど、お金がなくて買えない
です。(^^;)今どきのは高性能なんでしょうね~!

☆ 

タブレットは、家主の1代目を借りて、、新しいのは、絶対に触らないけど、、
コンピューターを買うといってもお手元不如意知ってるから買わせないの。
それで2年後には壊れてもいいように、定期積立、ちょびっとまた、。
買ったばかりで始めました。
貧乏だから、必要なものしか買えない。
お金払ったのがお昼過ぎで、夜には届いて、その間、
コンタクト買って、高島屋いって、昼寝もして、、
3か月分ぐらいくたびれた日でした。
お金、、大事、、よけておかないと、、としみじみ、、
今月使ったお金考えると気持ち悪くなりそ、、小さい女になっちゃって、もうね。
居候には、大きかった、けど、、できたので、めでたしなの。

☆ 

Hipponponさん
こんばんは。タブレットは借り物だったんですね♪
パソコンが急に壊れると不便ですよね。そうそう、私
も貧乏ですが、必要ないものばかり買っています。
だから貧乏なんだって言われちゃう?(笑)パソコン
復旧して良かったですね~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

車ネタですが・・・^^) ≪        ≫ 今日はネタのいい日だ!^^)